見出し画像

今日の英単語(10/19)

この写真、「ヨーロッパ」で検索したルーマニアの風景なんですけど、こういう景色ってイングランドも含めた、イギリスにはなかなか出てこないような気がします。そもそも山らしい山ってないしね。

1. soothe

【動】(痛みなどを)「和らげる」。

2. alleviate

【動】(苦難、貧困などを)「緩和する、軽減する」。

3. appease

【動】(人々や神々などの怒りを)「なだめる」。

4. mitigate

【動】(影響、危機などを)「軽減する」。

5. allay

【動】(恐怖、不安などを)「鎮める」。

6. placate

【動】(怒る大衆などを)「なだめる」。

7. temper

【動】(言葉などを)「加減する」。

8. assuage

【動】(罪悪感、懸念などを)「緩和する」。

9. mollify

【動】(人を)「なだめる」。

10. blunt

【動】「鈍くなる、弱める」。e.g. Wine first excites, then blunts the imagination「酒は初めは想像力を刺激するが、のちに鈍らせる」。

<今日の英語の一冊>

この手の「中学英語」を「総復習」っていうのよく見る感じですけど、みんなそんなに英語を中学レベルで学ぶ必要があるのか。それとも、「これくらいなら簡単そうに思えるから、きっと売れるんじゃない?」って思われているのか。

この記事が参加している募集

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!