見出し画像

今日の英単語(10/15)

1. divination

「占い、予言、前兆」。

2. litigation

「訴訟を起こすこと、告訴」。

3. intuition

「直感、直覚」。

4. concealment

「隠すこと、隠蔽、隠されていること」。

5. magnanimity

「度量の大きいこと、寛大、寛大な行為」。

6. discernment

「認識力、識別力、認識すること」。

7. frugal

「慎ましい、節約する、質素な、費用のかからない」。a frugal housewife「つつましい主婦」。

8. calumny

「中傷すること、悪口、誹謗」。

9. calamity

「大惨事、災難」。

10. lethargy

「無気力、無感動」。

<今日の英語の一冊>

英文学科っていうのが母校にもあるのですが、文学大好き(はーと)っていう人って、ほとんど見たことないんです。英語できる人は結構いましたけど、英文学大好きっていう人は・・・





この記事が参加している募集

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!