見出し画像

今日の英単語(9/26)

1. embezzle

「黄龍着服する、使い込む」

2. raid

「侵入する、強制捜査する」。

3. loot

「略奪してから荒らす、不法占有する」。

4. ransack

「かき回して探す」。

5. plagiarize

「倒錯する、盗用する」。

6. plunder

「掠奪する、不法占有する、ぶんどる」。

7. misappropriate

「不正流用する、使い込む」。

8. divest

「剥奪する」。

9. pillage

「掠奪する」。

10. snitch

(価値ないような物をこっそり)「持ち出す」。

<今日の英語の一冊>

こういうのいつも思うんですが、表現というか、外語の会話で「究極」というのも、すごいですね。どんな高尚なことを話すのか、と思いきや、できるだけ単語を使わずに(≠覚えずに)話すという、なんというか、アプリとかで課金をしないで頑張るゲームという感じがすごくします(笑)。Simple Englishというのがあるんですけれど、むしろそれを目指すのがいいのかしら、という気もすごくします。



この記事が参加している募集

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!