見出し画像

ホーリーバジル栽培日記88日目

こんにちは、わをんです

今日の天気は晴れ、気温も高く、湿度も高い、
夏!といった感じです

クリシュナトゥルシーさんたちが
すくすく成長しています

収穫も間近といったところでしょうか?


こちらはジャングルのようになってきた
ホーリーバジルさんたちです
昨日の夕飯のパスタのトッピングにたくさん収穫したのですが、それでもまだまだ生い茂っています

こちらはミニトマト!
小学生はコロナ対策と合間ってタブレット端末が一人一台支給されました
毎週末持って帰ってきます


タブレットなので、写真撮影用ができますから
夏休みの宿題の一環でミニトマトの撮影を
するように言われました。

それは確かに現代ぽくて、
タブレット端末の良さを活かしていると同時に、小学生なら従来通りの観察絵日記の方が
学習量が多いのにな、と思います



ついでに、先日🍄が生えたオジギソウです
きのこの姿は跡形も無くなりました
不思議です
誰かが食べてるのでしょうか?






この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪