見出し画像

ホーリーバジル栽培日記39日目&運動会


こんにちは、わをんです。

今朝の天気は曇り。

風が強く吹いていて、次男は風上を向いていると
呼吸がしづらいと言っていました。

湿度もそこそこあって、
気温も低めなので
午前中ずっと校庭に立っていることを考えると
私の服装に悩みます。

今日は小学校で運動会なので
寒さに負けず、暑さに対応できる服を
学校というTPOに合わせて考えないと❕

画像1

右奥の子を筆頭ににょきにょき成長しだしました!

左はじにはクリシュナトゥルシーが
少し顔を伸ばしています。

画像2


昨日元気なさそうに見えた子はやっぱり萎れていたので、
ほぼくっついて伸びていた子に差し支えないように
優しく引っこ抜きました。

昨日の午後はクリシュナトゥルシーの種植えのやり直しを
次男と一緒にやりました。

学校の生活という授業で
朝顔やトマトを植えたりしているので
植物の種を植えたら水をあげて~と
勝手がわかって率先して
進められるようになったところを見られて
彼の成長を感じられました。

手取り足取り教えなくても
色々出来る様になったんだな~と
感慨深かった昨日の午後でした。


皆様の今日一日が実り豊かな一日になりますように♪

わをんでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪