見出し画像

仲良しの・阿吽の呼吸・羨まし・子どもらは遊び・会話弾ませ

昨日は娘の幼稚園の仲良しのお友達と帰りのバスの中で公園に遊びに行く約束したー!楽し気に帰ってきました。

金曜日の午後、近所の遊具が新しくなった公園に遊びに行こうと前もって私と約束してい娘はそこにお友達も誘ったからと言うことらしい。

連絡が取れる家庭だったので、ママさんにすぐに連絡し、一緒に行かないか?と誘うと快諾してくださった💕

子どもは公園で楽しく遊べるけど、そこに連れていく親は別にそんなに楽しくない。そこにママ友が加わってくれたら?!それは私にも楽しいお出かけとなる。

子どもたちは自由に遊んで楽しい時間を過ごし、ママーズもおしゃべりに花を咲かせる良い時間となりました。

感染症対策で蔓延防止策中の中、幼稚園に通わせない判断をする家庭もあれば、私たちはどちらも幼稚園に行かせる判断をした。そういうことの考え方の違いを受け入れつつ、同じ状況で同じ判断をしたというだけで、馬が合う。

卒園、入学、幼稚園のボランティア活動のこと、子どもの習い事、話のネタは全然つきない楽しい時間だった✨
小学校は違うけど、近所に仲の良い友達がいて、その子の親とも話が弾むってなかなか得難い関係で、そういう存在がいるだけで、それだけで嬉しい💕

そして私の腰痛は翌朝復活する💦公園で無理した成果?早くさっぱり解消したいのになぁ


最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪