見出し画像

卒園で・最後にお祝い・会するの・準備にバタバタ・忙しい日々

末娘の卒園日が近づいてきました。
この幼稚園とこれで完全に縁が切れると思うと、去り際は美しくしたいと思い、最期のボランティア活動に立候補しました。

先生へ渡す花束や子どものはなむけにプレゼントを選んだり、その資金を各家庭から集めたり、全てを取り仕切る大仕事。

一番最初の会合で「入学式を分散で行ったから、卒園式もクラスごとの分散があり得るかも?」と発言して物議をかもし、(いつものように)周りからそれはないでしょーとなぜか非難を浴びた私ですが結局はその分散卒園式になりそうな気配が漂い始めました。

相変わらず、幼稚園の方針に振り回されながら、卒園までのあと一か月を子どもと一緒に楽しみたいと思います💕


最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪