見出し画像

クリシュナトゥルシー発芽!

こんにちは、わをんです。

今朝は曇り空、
湿度高め、気温高めのじっとり系。

天気予報では大雨を降らせる前線が日本中伸びていて、
既に降雨量が半端ないので
いつ災害が起きてもおかしくないような大雨が
降る可能性があるそうですが、
曇り空!

今日は雷も絶対起きるという予報が起きてるので
子どもたちの登下校の時間に重ならないように祈るのみです。


画像1

7月8日に種まきした子たちからついに発芽しました☆

写真だと見辛いですが4個発芽しています!

画像2

(仮)を取ろうかな?
紫色が際立ってきました
クリシュナトゥルシーさんたちです。

画像3

こちらはすくすく育っています。

巣くう虫第一弾として、
同じような色の蜘蛛が隠れていました。


画像4

こちらはミニトマトまだまだ青いですが
沢山実が付いています!

お花もたくさん咲いているので、
何個収穫できるのか楽しみですね☆

息子はトマトが好きではないので
夏休みの宿題にこれを食べた日記を
書かなくてはいけないのですが、
どうやって食べさせようか今から悩んでいます








この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪