見出し画像

ホーリーバジル栽培日記10日目

こんにちは、わをんです。

今日の天気は晴れ、
気温は20度に達する模様

最近の5月は湿度は低く、
気温は高く、
カラッとした日本の夏という感じがしますね。

なるになると、
湿度と温度が上がって

猛暑やら酷暑という言葉がぴったりくる。

そんななかで、種植えから10日経過したこたちです。

画像1

11個のポットから10個の芽がでて、
残りからはもう発芽しない気がしたので、
発芽したものを窓際に寄せて、
しなかったものは新たにホーリーバジルの種を植えました。


画像2


苔ガーデンには根っこが生えたホーリーバジルを
移植しました!

こんな感じでどんどん元気に増えていってくれると嬉しい。

ホーリーバジルはアダプトゲンと言われる副作用がないハーブで
さらに酸素(O2)ではなくオゾン(O3)を発生させることで、
空気の清浄作用があるとの事!

オゾン=殺菌効果があるので、
コロナ渦中の現在では
家の中にも少しくらいならいいかなと思っています。

今日も健やかな一日をお過ごしください。

わをんでした。






最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪