見出し画像

トゥルシー 種植え

こんにちは!わをんです

こちらでは、ホーリーバジル=トゥルシー
というハーブを
育てる日記をつけていきます♪

上の写真は去年植えて年を越した
トゥルシーです。

今日は手始めに昨年自己採取した種を
植えてきました!

丁度、庭に紫蘇の芽が出てきたので、
ホーリーバジル=紫蘇科ということですので
気温的にちょうどいいと判断しました。

昨年、コロナ禍にあって、
アーユルヴェーダに詳しい知人から
このミラクルハーブの事を知り、
種を取り寄せて育てました。


何も知らず、一から育てるよりは
一年間分のノウハウが詰まっていると思います。

今年も引き続き、育てて
有効活用していきたいと思います。


画像1

4月20日(火曜)晴れ
日中の寒暖差が20度近くになるという予想!
まるでインドみたいですね


最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪