見出し画像

クリシュナトゥルシー

こんにちは、わをんです。

日曜日午後の皆様、いかがお過ごしですか?

気温が高く、日差しが強く、風も強く、
上を見上げると雲はなくても
霞んでいるようにみえます。

天気予報から推測するに
これが黄砂パワーかな?

買い出しに行くとスーパーは冷房がついていて、
身体が冷え切ってしまいましたが
車の中でサウナのように温まって帰ってきました。

クリシュナトゥルシーの種を水につけました!

直後の様子です。

画像1

トゥルシーは種が本当に小さくて、
写真では大きさが分かってもらえないと思いますが、
水につけた直後は完全に浮力で浮いています。


画像2

そこから大体12時間経過しました。

5粒浮いていて、
16粒しずんでいます。

浮いてるものは多分このままかな?

沈んでいる方はうっすら膜が張っているように見えます。

バジルシードのようにもっと大きな膜が
できるのかと思っていました。

このまま発根、発芽まで水を保って
見守っていこうと思います♪

ことしのホーリーバジルを植えるプランターをそろそろ準備せねば!

今日の皆様もお健やかでありますように。

わをんでした。

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪