見出し画像

ウキウキ💕合コン✨

こんにちは、わをんです。

合コンに関する記事が耳目を集めているようなので
普段私が伝えている「合コン」に関する情報をお伝えしたいと思います。

合コンとは?

異性と知り合うためのイベントです。
主催者がいて、参加者がいて、参加者同士楽しく過ごす中で自分と気の合う人が見つかったら良いな✨と言う夢を持って現代では人と知り合うきっかけづくりに参加したいと望む場所です。

大抵は飲食店だったりしますが、ハイキングしながらとか、いろいろな形態があり、気の合う人と一緒に慣れたらそれは楽しいのですが、全く話せるような人がいないと苦痛でしかないイベントになります💦

どんな形態の合コンでも良いのですが、合コンに行って皆さん何をしていますか?

食べる、飲む、ただ立っている、観察している、は論外です。
多くの人と知り合う場所に出かけたのですから、人と同じ場所にいるだけでは目的が達成できていません。

知り合うためのアクションとして、あなたは何をしていますか?

自分からたくさんの人に話しかける事が出来ますか?
実はそれができる人ってそんなにいないと思うんですよ。

「話しかけられるのを待っている」では、話しかけられなかったら
誰とも話せないです。

アクション(行動)を自分から起こして、「自分から人に話しかける技術」を持っていることが合コンに参加して、多くの人と知り合うという目的を達成するためには必要です。

恥ずかしい
自分に自信がなくて。。
ありのままの自分を見てほしいから話しかけられるのを待ってます。。。

という方は合コンに行っても婚活パーティに行っても、
「あなたと合う人を見つけるのはほぼ不可能」です。

会話があるから相性が見えてくるのであって、
話す事すらできないのでは、
正直言って話にならないです。

折角のチャンスを最高に活かすために、
頑張って結婚相手を自分で探したいのなら
まずは会話あるのみです。

自分から話しかける勇気や技術は身に着けられるものです。

自信を持って、
自分と言う商品を売り込む営業職になったつもりで
合コンに参加してくださいね!

為になった!と思ったたら、スキしてください💕

どうやったら最高の結婚相手を探せるのか
真剣に悩んでいる方はこちらをどうぞ!


最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪