見出し画像

HB栽培日記154日目

こんにちは、わをんです。

トップに置いたのは
クリシュナトゥルシーの花!
気が付いたら、立派な花がいくつもついていました。
レモンのような爽やかや香りです❤

みんな青々としています。
このくらいの季節がホーリーバジルにとっては1番成長する季節なのかな?

昨年も育てていてそのように思った記憶があります。

これなーんだ?






正解はおじぎ草の種でした!

これがもっと成熟して、茶色になると
種として働けるようになります。

トゲトゲに守られて、今はまだ触ると痛い。

そのうち弾けて勝手にばら撒かれる機能が
おじぎ草には備わっているようです

本体のおじぎ草の花もピンクでKawaii!

良い祝日をお過ごし下さい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪