見出し画像

ホーリーバジル栽培日記94日目&自由研究

こんにちは!わをんです。
今朝も朝から暑いですね!

夜の間、子どもに挟まれサンドイッチ状態で寝てるので、子どもって体温高いし、エアコンはつけっぱなしで、身体はむしろ冷え冷え状態。

なので、寝起きに寝室のエアコンをオフすると、その他の部屋は暑い。。。

エアコンつけて、水分摂取!

画像1

水やり直後のホーリーバジルジャングル。


画像2

クリシュナトゥルシーさんたちは毎日びっくりする成長具合!

今夜は週末恒例のミートソーススパゲティなので
大収穫してモリモリ食べたいと思います!

夏休みに入り約一週間経ちました。

母親業が忙しく、刺繍がはかどりません💦

というか針に触る時間が取れないくらい、
宿題や遊び相手で自分の時間が全く無い。

こんなに忙しい夏休みは初めてかもしれません(´;ω;`)ウッ…

次男の夏休みの宿題で先日草むしりに行ったときに
捕まえてきたバッタ(仮)をテーマに
自由研究をすることにしました。

ちょっとレアなようで、
人(長男)に聞いても、
昆虫図鑑(2冊)を開いても、正式名称が判明しません。

捕まえた経由や聞き込み調べ学習をした
というようなことを纏めて、
最後に虫かごの掃除のあれこれ話を纏めて、
清書すれば完成!というところまでできました!

虫のうんちが嫌で
虫かごを洗う手つきがへっぴり腰だったり。

そういう感想を盛り込んでも可愛いかも。

ほとんど私が誘導しましたが、
2年生だし、まあいいかと開き直って今度清書させようと思います!

酷暑の一日を皆様も元気に乗り切れますように🌈


この記事が参加している募集

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪