見出し画像

スプラ2日記→キョンシー

こんにちは、わをんです。

ナワバリバトル&ガチマッチで今週はランク27に上がりました。
ガチマッチは3人のチームメイト(チビーズや夫)に指示されながら、なんとかかんとかキャラを操作しています。

敵が強ければ負けるし、
敵が弱ければ勝てます!

勝てると嬉しいのでみんなでプレイを続けてますが、
ボコボコに負けると次男の心が折れてしまうのでなかなか辛いです…

そんな中、次男が使ってるギアの帽子がキョンシーみたいなのがあり、キョンシーの話をしたら映画を観てみたい!と騒ぐので「幽幻道士」を観ました!

画像1

こどもの頃観た映画を観ると
意味が分からなかったシーンの意味が理解できました。

昔の中国の雰囲気を楽しむとともに、
こどもが怖がりながらもコミカルなキョンシーの映画は
アクションやギャグも満載で、みんな一緒に楽しむ事が出来ました。

子ども自身には何が元ネタなのか理解できない・分からない
「いろんなもの」が子どもの世界に溢れてるんだなぁと思いました。

この記事を書くのに、キョンシーについて検索したら、
デジタルリマスターされていて、
映像がきれいになったようです。

キョンシーの大ブームを懐かしく思って
商品化する人たちがいて、
購入する人たちがいるんだと思うと、
それも感慨深いです。

これも「時代を超える普及の名作」なのかな?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪