見出し画像

発芽!

画像1

こんにちは、わをんです
種床を温めるために
上の写真のように蓋をして、
温かいところに置いておきました。

早朝に見たときは、
まだ芽は出てなかったです。


お昼の時間にランチの準備をしながら
再度、蓋を開けてみたら!

種植え2日目にして、発芽しました!


画像2

すっごくちいさいですが、
これからすくすく成長してくれるといいなーと思います♪

植物は小さな種の中に、
自分が生まれ出でるエネルギーと
成長するための設計図を
持っています。

自分が成長するためのノウハウも
自分で持っていて、
成長できる方向に根や葉を伸ばしていきます。

花をつけて、
虫を誘い、
種を実らせる。

全てが自然のプロセス。

母なる大地の恵みを受けて、
そのように、私もありたい。


皆さんにとって今日が
素晴らしい一日となりますように♪

わをんでした。

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪