見出し画像

令和 安心かるた

令和 安心かるた

あ あいは今だけ
い いぬも歩けば、車にあたる
う  うえには上がいる
え えんの下の力なし
お  お金は天下の回し者

か かれーはかれいナンちゃって
が がまんがまん 
き  き持ちはわかるが
ぎ ぎりがあるし
く  くるしい言い訳
ぐ ぐもんだよ
け   けんかじゃないけど
げ げんきなお子さんねえ
こ  こどもみたいだ
ご ごめんなさいは?

さ さるにも衣装
ざ ざん念賞か
し したには下がいる 
じ じょう級国民だったの
す すべてが無駄だろ
ず ずうずうしいな
せ せいじつなせいじ家か?
ぜ ぜい金だよ、それ
そ そうぞうを絶する
ぞ ぞっとするよね

た たで食う虫も・・・池袋
だ だいじょうぶ、下には下がいる
ち ちは争えない
ぢ ぢはつらい
つ つまんないことが気になる
づ づまんない
て てに負えない
で でんわにでんわ、既読なのに 
と ともだちだったのに・・
ど どうでもいいよ、もう

な なんだかな
に にんげんだもん
ぬ ぬれ手に握手
ね ねこにお年玉
の のうのネジゆるむ

は はがたがついたろ
ば ばか丸
ひ ひまで肥満
び びんぼう暇あり
ふ ふまんが噴出
ぶ ぶーたれるなよ
へ へんだよ、それ
べ べっぴんさんよ
ほ ほんとに変だよっ
ぼ ぼくだけはちがく

ま まつのうち弁当
み みんなで渡ればこわくない、三途の川
む むりですから
め めちゃくちゃだよね
も もう、いいよ

や やっぱりダメだ、上には上がいる 
ゆ ゆめに出てきた 
よ よけいなおせっかい

ら らくだいレベルだよ
り りくつじゃないんだよね
る るーずに生きただけ
れ れんたん、もう、それしか・・
ろ ろれつが・・・

わ わらしべ長寿
を を、まじ
ん ん・・・

画像1


(註)新春早々、寒い思いをされた事と存じます、失礼申し上げました。Artoday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?