マガジンのカバー画像

デザイン学とその周辺

1,259
デザイン学とその周辺を探る・・・・デザイン(そして設計)、学際的(interdisciplinary)なテーマと、そのランダムな情報解釈と覚書。
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

ラミロ・ケサダ・ポンス:インパクトのあるアート

ラミロ・ケサダ・ポンス:インパクトのあるアート ラミロ・ケサダ・ポンス (Ramiro Quesada Po…

artoday - chiaki
2週間前
55

(今日の映像)MoMA|アーティストの実験 :ザビエラ・シモンズ-解釈

MoMA|アーティストの実験 :ザビエラ・シモンズ/1:42min アーティストの実験 :ザビエラ・シ…

artoday - chiaki
2週間前
29

(今日の1枚)ザビエラ・シモンズ:One Day and Back then (Standing)

ザビエラ・シモンズ:One Day and Back then (Standing) ザビエラ・シモンズ、ある日とその時…

artoday - chiaki
2週間前
40

(今日映像)ザビエラ・シモンズ: 賠償者としての証人

ザビエラ・シモンズ: 賠償者としての証人 Xaviera Simmons: the witness as the reparator …

artoday - chiaki
2週間前
39

(今日の1枚)ザビエラ・シモンズ: Two Women

ザビエラ・シモンズ: Two Women Landscape: Two Women(タイトル風景: 二人の女性) ザビエ…

artoday - chiaki
3週間前
39

ザビエラ・シモンズと地質学的形態

ザビエラ・シモンズと地質学的形態 ザビエラ・シモンズ(シャヴィエラ・シモンズ/Xaviera Simmo…

artoday - chiaki
3週間前
48

(今日の映像)アクーニーリ・クロスビー:絵画の文化的衝突について

アクーニーリ・クロスビー:絵画の文化的衝突について Njideka Akunyili Crosby on painting cultural collision ジデカ・アクーニーリ・クロスビー、絵画の文化的衝突について語る3:56min (註)設定から、日本語字幕にできます。 San Francisco Museum of Modern Art ジデカ・アクーニーリ・クロスビー(Njideka Akunyili Crosby) ジデカ・アクーニーリ・クロスビー(N

ジデカ・アクーニーリ・クロスビー:Something Split and New

ジデカ・アクーニーリ・クロスビー:Something Split and New Something Split and New(分割…

artoday - chiaki
3週間前
37

ジデカ・アクーニーリ・クロスビー「美しい人はまだ生まれていない」は・・・ 

ジデカ・アクーニーリ・クロスビー「「美しい人はまだ生まれていない」は長くは当てはまらない…

artoday - chiaki
3週間前
57

「The Rest of Her Remains」:ジデカ・アクーニーリ・クロスビー 

「The Rest of Her Remains」:ジデカ・アクーニーリ・クロスビー  「The Rest of Her Remai…

artoday - chiaki
3週間前
39

表現と存在:ジデカ・アクーニーリ・クロスビー

表現と存在:ジデカ・アクーニーリ・クロスビー ジデカ・アクーニーリ・クロスビー(Njideka Ak…

artoday - chiaki
4週間前
63

(今日の一枚)サイ・トゥオンブリー:Untitled (Blackboard series)

サイ・トゥオンブリー:Untitled (Blackboard series) Untitled (Blackboard series) Untitl…

artoday - chiaki
4週間前
58

(今日の一枚)サイ・トゥオンブリー:Untitled (Bacchus 1st Version II)

Untitled (Bacchus 1st Version II) Untitled (Bacchus 1st Version II)-2004 Cy Twombly、U…

artoday - chiaki
1か月前
48

サイ・トゥオンブリーと抽象彫刻

サイ・トゥオンブリーと抽象彫刻 サイ・トゥオンブリーの彫刻は サイ・トゥオンブリーの彫刻は、抽象化と物語の探求を続ける。 さまざまな拾得物を鋳造して作られた、サイ・トゥオンブリーのブロンズ彫刻は、ニスさえも塗られていない。それらは、洗練されていないままであるため、その表面には制作の痕跡が残る。 自然の形を思い起こさせる彫刻は、あたかも未知の遺跡から新たに発掘されたかのようだ。 サイ・トゥオンブリーの絵画と同様に、それらは過去と現在を無視し、歴史と時間の性質を問いかける。