オタ卒=嫌いになったからではない

初めまして。オタ卒したって言うとマイナスな感情からって思われる方が多いような気がしたのでこんな例もあるよと記してみました。

私は俗に言ういい歳したおばさんです。その分色々なオタクをやってきました。

「ジャニーズ」「ハロプロ」「秋元系」「特撮」「テニミュ」「戦国鍋」「お笑い」に関していえば世間で言うオタクでありました。

こんなにもあちこちの沼に足を突っ込んでいますがその事に費やした時間やお金に後悔した事は1度もありません。1度好きになったものを嫌いになる事もありません。では何故オタ卒してきたのかと言うと

その沼よりも今浸かっていたい沼が出来たから

としか言い様がないのです。沢山の魅力的な沼に片足ずつ突っ込んだとしても足は2本しかありませんので同時に追えるものに限界があるのです。手を突っ込むという方法もあるにはあるけど、そしたらもう完全に動けないですよね。

私は今KinKi沼と欅坂沼に入っておりますが

「平手友梨奈沼」に入りたいので「欅坂沼」から足を抜きたい

と思っております。これが言わゆるオタ卒。つまり欅坂は好きなままなんだけど今足を踏み入れる場所が平手友梨奈単体に移っただけなのです。

よく元推し先に泥をかけて行けるなって言葉を目にするけど「オタ卒する」って言葉は全部が全部=元推しに泥をかけて行くではないんですよ(本当に酷い泥をかけてオタ卒する人もいますが)

なので私は欅坂をオタ卒しますが現欅坂をマイナスなイメージにしたい訳でもないし普通にこれからも東京ドームの天井席ぐらいからの位置で応援していくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?