見出し画像

おかえりなさい。

〜遡上そして帰郷〜

 秋が深まり行く頃、帰って来る白鳥と鮭。

 白鳥は越冬するために。
 鮭は新しい生命を繋ぎ、そして生を全うする。

 おつかれさま。おかえりなさい。
 そして…よく頑張ったね。

長旅を終えて故郷の川へと還る鮭たちの姿におかえりなさい。

幼なじみとの再会を喜びあっているのか。
それとももう愛を語り合っているのか。

彼らは遥かな海を旅して還って来たのです。

「はいは〜い。ただいまぁ。今かえったよぉ。」

「いやぁ、懐かしいなぁ。ここから旅に出たんだね。」

「それにしてもキズだらけだね。」
「ふふ。お互いさまでしょ。」

「身体も大きくなったけど、長旅だったからね。」

「よぉ。おかえりなさい。何年ぶりだっけ?」

「あんたも元気だったかい?頼むから子供たちは見逃してくれよな。」

もくじ

… ART Life …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?