見出し画像

順には生まれない

画像1

順番で言えば、今はこんなことやっているべきではない・・
よくそう思う・・
でもダメなんだよ

個展まで あと何日 だから
いつまでにこれを・・
優先順位ってやつかな

じゃあ、あんたは個展のために始動するんか?
行事があるから描くんか?

絵描きは いつも描いて・・
いや、同じ繰り返しじゃない
同じサイクルでという意味の いつも描いてなんかじゃない。

とにかく 日々描いてきたものから テーマでまとめて
人目にさらすのが、私が思う 個展。

描かなくてはいられない 突き動かされる衝動
感動や多くのイメージ・・
だから描かずにはいられないのが
自分が思うところの 画家。

自分も 頸椎の痛みで 描けない時も
うつ伏せになることもある。

今 これを描いてるより、こっちをまとめろよ
おい お前だ  
そう 自分に言う声を
幾度も聞く

でも 順にはできないんだ
今 描かないといけないと強く感じる
そのことを 自分は信じる

順番に 目先のことを片付ける・・それも大切なんだけれど

だめだね
どうも自分にはできない。
今 なんで こんなラクガキみたいなこと 描いてんだよ
 そう思う

でもきっと 何かあるんだろうな
描かないといけない なんかの理由があるんだろうなと
自分の中の 騒ぎ立つものを
信じる。

画像2


この記事が参加している募集

独学の画家 香本博(コウモトヒロシ)です。北海道から沖縄まで約130回の個展を開催してきました。より多くの方に見て知っていただけるよう、絵本出版なども考えています。応援よろしくお願いします。