見出し画像

みんなで作る、クラウドメイキング

皆様おはようございます!



AIが出てきて、クオリティというものがある一定の品質の担保がされるようになってきましたね!



そうなると、「品質」「機能」を買うことが減ると思っています。



逆に何を買うかというと、

・思い入れがある

・自分が関わった

などの自分ごと度が高いものとかの比重が増えるんじゃないか、



例えば、キャラクターとかも、ある一定、すごいクオリティが高いとかがあるかもしれないけど、

自分をかぶせてしまうキャラクターとかももちろんそうですし、



例えば、自分自身がAI画像生成で作ったキャラクターで結構こだわってプロンプトを入れたキャラクターが、



後日、アニメに出たり、映画に出たり、フィギュアになったり、

あとは自分の知り合いや、コミュニティメンバーが作ったものなどを選んで買うとか。



僕も中3からの心の友がアシックスにいるので、靴は基本的にはアシックスを買いますが、機能でも満足ですし、機能で他の会社と比較はあまりしないで買っちゃいます。



そして、クリエイターがAIの台頭によって増えるのであれば、それを映画にする、

アニメにする、フィギュアにするなど、加工したり、統括したり、プロデュースする人がいたら、



クラウドメイキング(Croud:大衆 で作る)がもっと加速したりする、

クリエイトする人が増え、マネージャーやプロデューサーがそれらの方々の才能を最終の形にしたり、最終形に加工する、



そういう仕事も出てきたり、そうやって作られるものが増えるんじゃないかなと思っています。



これを試すために、生成AIのクリエイター向けの、活用事例共有会、交流会などから始めてみようかなと思っています!



という、「最近ちょっとしたいと思い始めていること」でした!



皆さん今日も素敵な1日を!^^

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!