見出し画像

見つけてもらう

皆さんおはようございます!今日急に鼻が通るようになりました!花粉減った?織田です。

今日は見つけてもらう、というテーマ!



運の良さ、にも似ているきがしています!

■見つけてもらう


ある若手の起業家の子が、国内外で呼ばれて登壇したりしていて、

国内だけでなく、サウジアラビアとか色んな国に行ってて、



彼が意識してることを聞いたら



"見つけてもらう"

っていってて印象的でした!



時には自分から程よく、かつ会いたい人がいるイベントを見つけて、そこで見つけてもらったり

発信で見つけてもらう、



そうすることで自分の可能性や自分の枠、自分が想像する以上の機会が来ている





これって、"運"に似た考え方だなーと思っていて



SNSとかで発信する回数や内容によって、

それに応じた機会を得る可能性がある、



だから発信って大事で、

改めて織田も、定期的に、



そして人によっては戦略的な発信をする、



自分は何がしたくて

何をしてきて

何ができて

さらに何が欲しいかと

どうありたくて

どうであるか



その結果見つけてもらい、

活動の幅が広まる。



自分で取りに行く、の発想がよく聞くので

見つけてもらう

が新鮮でしたが、織田もおもいました!



皆さん今日も素敵な1日を!

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!