見出し画像

どうせコネクティングドッツするなら

皆さんおはようございます!



最近の個人的きづきのシェアです~!



20代の時ってなんか「なにものかにならないといけない」みたいに思っていて、



でも最近「なるようになるか~」と思ったり

「なるようになるけど、これはやりたいからめっちゃやろ~」ってなるものが

織田は能力最大化してる気がしていて



そうなると、なんか「なにものかにならないといけない」に「やらされ感」を感じるようになってきました!



その結果

"世界とか言いたければいうのもいいし、別に言わなくていい"

ということを今は思っています!



色んな国に旅に出て、言いたくなったら言おうと思っています!

(自分のストレッチ的に言いたくなる、も含め)



数年前から世界全員アーティスト化計画と口ずさんでいて、

今ももちろんそれは、一生かけて取り組む探究活動としてあるのですが、



20代後半ぐらいは、世界って言わなきゃいけないような雰囲気で言わされてた感もなくはないな、と思っています!

別にそんな指標は誰かの基準値だなーと思った時に、



今一番したいのは

"無駄なことにできるだけたくさん時間を費やすこととその環境作り"

かも、と思います!



それぞれが自分の思うそういうことをしてる世界、楽しそうですよね〜!

(この"世界"は、地球全体という意味ではなく、それぞれの範囲で認識できる/関わりある/今関わらないけど関わら得る世界を意味しています。)

■どうせコネクティングドッツするなら

自分の人生を振り返る機会がありがたいことに多い最近、

本当に紆余曲折、いろんなことしてきたなーと!



そしてまだ32の段階でそれらがかなりつながってきてる。


あー、どうせこんなにコネクティングドッツするのかーと思い



じゃあ、

"もっと自分でもわからない領域に点を打ちたい"

と思っています。



よくわからない

無駄

生産性がない



一見そう見えるけどなぜかワクワクしてなぜか行きたいところ。



そこに点を置くことで自分も予想外の新接続が起きるんじゃないか、と思います!



これからも積極的に無駄なことしていきます!



直近では、

11/5 TED

お申し込みはこちら!面白い登壇者ぞくぞく!

11/10 劇団プラトンの国家

(お申し込みはこちら!)

https://peatix.com/event/3716132/view?fbclid=IwAR0ah6FSqx-jkzdYqBSby9Ius_2DEOj4CLD8ClGkjISBZIhnmVZU3Z18C-s_aem_Afxhas70-uYml94HYD43_YIkAFpTVCiv-5UEhrNBqhJUYV4K_kRLfum181LomDrcPt0



あとはコマネチもまた、久しぶりに開催しないとですね!



今日は個人活動な方の内容でした!



やっていきます!



皆さん今日も素敵な1日を!

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!