見出し画像

ふんどしのプロフィール画像

織田のfacebookのプロフィール写真は2019年ぐらいからずっと赤いふんどし姿なのですが、



よく"会う前はやばい人かと思いました"と言われます!



機会損失があるか?と言われたら、あるのかもですが、



でも、会えばその誤解は解けるので、



会った人だけが友達になれるので、



ある意味、変な人から申請は来ない、

会ってない人は申請は来ない



上に、



やばいと思っていたら、ちゃんと話せた、

というプラスのギャップに働くので、メリットしか感じていません!



さらにいうとこのプロフィール画像でありがたいことに神戸市にも入らせていただいているので、



このプロフィールのせいで組織から見た損失も、あんまりないきがしています!ありがたい時代!





SNSだろうとリアルだろうとこれは変わらないかもですが、



みえとか見栄えって、



する気持ちもわかるし僕もみえをはるときもありますが、



やっぱ、あんまりお得なことないようなきがしていて、



逆に、みえの逆をいくような

ちょっと人に見せていいのかわからないけどそれが本人、



みたいなことをしだから出していく方が





結果的にその後、きがあう人とあえたりしていいなーと思っていて、



別に織田の本日はふんどしではないですが、



でもこのふんどしも坊主も、



当時、好きやってた、坊主をするきっかけにもなったライブアートイベントの際に撮った写真なので、



嘘でもない、しストーリーとしても話しやすい



すごく気に入ってます!



あと何の脈力もないですが、



この宇宙では、惑星の球体の中心におもみが発生して、



球体の表面にある我々からしたらそれが下に感じるし、



その重力に逆らうのはしんどいし労力がいるから上を向くのはしんどい、



だから、相手に上を向かせる際は



"上から失礼します"



であって、



視点を変えたら



"球体の外側から失礼します"



なんだなーと、この前お茶飲んだるときに思いました!



風流!fool you!



ということで皆さん今日も素敵な一日を!^_^



アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!