見出し画像

気づかないというのとに気づく

夢にティクナットハン禅師が出てきた。
「仮面ではなく、正確さを。天然な姿で生きよ」。対面で瞑想をして、涙ぐんでいたら目が覚めた。
ありがたい夢だなと思い、少し遠い鍼灸院まで行くおともに、この本を持参する。

気づきの奇跡。
1ページ1ページめくるたびに学びがある。

そして治療後、やはり内臓が本調子ではないことを考えながら、電車を乗り換えていたら、背負っていたリュックサックがないことに気づく。
急いで改札窓口で問い合わせて待つこと1時間。結果は「ない」。あとは、夜に車庫に入った電車の確認が取れるのが明日の昼。
荷物棚においた。背中を労るためだったが、乗り換えで焦って忘れた。

気づきの奇跡。
自分が情けなくなった。
全然、今に集中できてない。
そもそも、めったに使用しない荷物棚に何故置いたのか。油断したとしか言えない。
先週は財布を無くす。もう勘弁ということで、以前から友達に勧められていたAir tagを購入。


友達は、世界が一変するといった。
変わった世界に、気づきがあるのか。いつまでも気づかない愚かさに気づくだけだろうか。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。