HIROSHIMA-広島-

“I have come to Hiroshima Prefecture for the first time since November 2015”

2015年11月以来、初めて広島県へ来ました
あの日は2時間くらいしか滞在できませんでしたが
今回の滞在期間は今日から25日いっぱいという長期間

あの日は2時間しか創れず
原爆ドームに立ち寄ってあの日のことを想い浸っていた。

そして、また来る広島!と決断して
あの日から約9年越しにこの場所にきた

多分、あの日、自分がこの決断をしていなければ
ここまでの意志を動かすことはなかったと思うから思った通りの現実を
自分自身が創っているともいえる。

当時はまだ大学4年生(22歳)だった
そして、今は31歳となった

もう9年たつのか。

あの日から自分はどう変化したんだろう
どんな変化をしてきたんだろう

ずっと気になっていた広島にいって
でも当時の自分ではあの現実を受け止めきれなかった
受け取れる器が当時はなかった

今はどうだろう、

今回の旅の目的は
広島の涙の意志と一つになること
私の理想の道と広島がまっすぐつながることを確認すること

私の一歩一歩が歴史の1ページであることを確認すること
私の観た世界がまっすぐ現実に反映されることを確認すること
広島のエネルギーとまっすぐ一つになること

ああ、たのしみだ~
今の自分でどのくらいできるんだろう。
情報を受け取る器がどんくらい広がってるんだろう
知らない人と100人と繋がることはできるかな。

今の私はあの頃の自分と全く違う

心そのものと出会った私だから無限大の自信感にあふれている。
全て自分が創り出しているんだ。

私が見て認識して受け取った世界をジャンジャン発信していくんだ。
そのために動画撮影、写真撮影して記録が大事

行くことだけではなくしっかりと出会う
言葉の意志と出会う
歴史の意志と出会う
その土地の人の涙とであう
生きた出会いをする。

その出会いを発信していく
生きた言葉を発信する。

この1週間が非常に楽しみ。
22日からのLiteracy3Daysがあってそこに向けて
どんな時間を過ごすか。

勝負の1週間であることは間違いない。
この1週間を一生忘れない。
もうしばらく創れないこの時間を大切にしたいし
本気で勝負していくんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?