【心の宇宙論】

宇宙が生まれたのは138億年前

数学物理学の結論は
点1つがビックバンしてダーク物質が創られその外側には
さらに早いスピードで膨張しているダークエネルギーが広がっている

ダーク物質の海の中で光が創られ
その光の海に力が生まれ、力の海から粒子が生まれた
その粒子は反粒子となって消えていくシミュラークルの現象と
粒子の蓄積から創られる脳の観点によって、その粒子が繋げられ、SVがあるようにさせて、シミュレーションを可能にしている。

心のマトリックスでは
粒子は刹那の現象で、あると思ったら反粒子になって一瞬で消えてしまう

存在することが不可能なのに
脳は粒子をつなげて模様形をつくり、境界線をつくって
SVをあるようにさせる。

心からしたら、ある種の小説の登場人物たちだけど
現実どっぷりの脳人間たちからしたら、ずっとあるのが当たり前で
錯覚とかホログラムだなんてなかなか思いずらい。

本当のことを知る時だ。

今、AI時代に入ってきてる
Chat GPTを筆頭に、人間の能力を遥かに凌駕する存在がすでに登場している

聴けばほとんどのことを教えてくれる
教えてくれるのも精度がどんどん高くなっていく
自己学習能力も備えているんだ。

そんなAIを登場させた人たちは
決して人間を不幸にするために創ったんじゃない。

むしろ、人間の幸せを願って創っている。
とChat GPTを開発したサムアルトマンさんの記事に書いてあった。

だとしたら、人間にしかできない仕事をやるべきだ
とも言っているように聞こえるけれど
その仕事の代案まで出せていないのが今の現在地ではないか。

人間が脳を使って生きる時代の終焉だ。

脳時代の終焉。

じゃあ、次は何か?

心時代の始まりだ。

心。

心理学の言っている心は違う
遥かに、違う。

本当の心。

宗教の神様の90000兆倍凄すぎる心

一秒間で10の500乗回というものすごい速さで
宇宙空間全てを創造破壊しているものすごい動き

神の心臓。

それをさらに超えて、イメージ不可能、認識不可能、感じることなんかもっと不可能な世界が動きの源泉となる本当の心

その心は永遠であり、不変であり絶対尊厳そのもの
であり、無限の可能性。

無限の可能性だけど、無限の可能性一つに固定されている状態
その限界を超えていくために不可能性にチャレンジして

限界を突破したのが今ここの自分という存在だ。

自分はあるって思ったらもうすでに心に溶けている
それはものすごい動きで、ものすごい速さで行われている。

脳からしたら、相対比較・ジェラシ・孤独、不安・摩擦衝突などなど
いろんな現象が起こってそれに振り回される。

でも、それらは全て乞食の服を着た心からのメッセージ。
「自分が不可能性そのもの」であることが分かった時に
無限の可能性そのものになれる。

今の私たちは、遠い彼方からやってきた
何度も何度も生まれて、今この時代まで駆け抜けてきた

もう人間の悲惨残酷苦痛の歴史に終止符を打つんだ

P.S.
だから、、
自分がいままで大切にしてきた基準は
手放すんだ。
なにもいらない。
夢もビジョンも全て手放して
1から再解析する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?