見出し画像

「直感」に従う生き方をするには?

お知らせ 12月19日

_____________

先日、サンマーク出版本社へ行き、「スッピーズの部屋」というオンラインイベント出演しました。

画像1

拙著「人生をひらく不思議な100物語」の編集者の金子さんと、同じく、スピリチュアル書籍ではヒットメーカーの岸田さんの企画で、いきなり著者同士を会わせたらどんな化学反応が起こるか?という、やや実験的な企画。

対談相手の「長南華香(ちょうなんはなこ)」さんと、そんな無茶ぶりの中、スピリチュアルな不思議一杯のトークを、90分間お話ししました。

長南さんとは(ほぼ)はじめましてで、本番スタートまで楽屋も別で、「絶対に会わせない!」といった徹底ぶり(笑)、あくまでも、初見のインスピレーションからのトークになりました。

有料コンテンツなので、内容を語ることは避けますが、一つだけ、一番印象的だった会話をシェアしたいと思います。

まあ、こちらのyoutubeチャンネルの方にも、そのことについてかなり話していますので、ぜひご覧ください。

上(↑)の動画でも話してますが、そういうサインが来た時の、長南華香さんの名言、

・考えない
・すぐにやる
・疑わない

いやー、隣で深くうなずきました。まさしくこれですね。

人にはこういう「前兆(サイン)」って起きていて、それに従うと、人生が必ずステップアップしていくもの。

そもそも「前兆(サイン)」とはなにか?

自分が望む意識、望んだ意識があるとして、それを宇宙(真我・ハイヤーセルフ)が受け取り、現実のあなたがその状態へ変化するためのヒントだったり、道標だったりだ。

あくまでもサインなので、それを実行するかどうかはあなた次第だ。従わなくてもいい。しかし、スポーツで言うと、その真我やハイヤーセルフは、ある意味『名監督』のようなもので、そんな監督から指示を受けているのにやらないって、「試合に勝つ気あるんか?レギュラー取る気あんのか?」って感じです。

ここから先は

2,366字

¥ 250

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。