見出し画像

Apple製品に縛られた男(笑)

こんにちは!Artisan(アルチサン)です。

今日始めたのに暇過ぎて早くも2つ目の投稿です笑

自己紹介にも書いたのですが、僕は昔からApple製品が好きでして、高校生で初めて買ったiPodから始まり、様々な製品を使ってきたのですが、仕事でもフルに使い倒してる影響もあり、沼にハマりまくりの15年目を迎えております。

他の商品も使ってみたい気持ちはあるのですが、今の仕事状況などを考えるとそう簡単に踏み出せない&そこまでの金銭的余裕がないので、結果リスクが一番少ないApple製品を選択してるという訳です。

なので僕はApple最高!!他のは終わってる←なんていうつもりは更々ないし、優れているもの沢山あるので、あくまで僕の使用感と知識で書いていきます。

正直Apple製品って故ジョブズ氏のイメージが強いから、プレゼンも凝っていて上手いし、何よりめちゃくちゃ凄い良さそうに聞こえる(実際いいものは凄いんですけど)

だけど、一つ一つの値段が高い(と個人的に思ってるし、そういう声は多々聞こえてくる)し、確かにいい商品は物凄く多いんだけど、何がいいのか掘らないと分からないものも多々ある。実際知り合いとかにもよく聞かれるし。

「〇〇の最新出た!ヤバイ!!」とか「〇〇ってみんな使ってるし、間違いないでしょ!?」で買ってしまうと、対応してなくてガラクタに終わるか、それに合った機材を買い換えて更に出費!!みたいな事件に発展する商品もあったりするので(これは追々書いていきます)、こういうnoteを始めた次第です。

好きなはずなのに若干のディスっぽい触りになってしまいましたが、ちゃんと使用すれば生活がより良いものになるのは間違いないです。

上の画像に貼ってあるのが、僕が生活必需品として使ってる製品です。

物としては、

・iPad  Pro(256GB 11インチ第2世代)

・Apple Pencil(第2世代)

・iPad mini(第3世代)

・iPhone  X(256GB)&純正レザーケース

・MacBook Air(2015発売 11インチ)

・Air Pods(第2世代ワイヤレス充電)

・Apple Watch series4

ざっとこんな感じ。

一番最近買ったのがiPad Pro。

相当快適に仕事できるようになった。

ただiPad(というよりタブレット)って相当優秀なガジェットなはずなのに、スマホとパソコンの中間立ち位置なので、イマイチ良さが伝わりづらい。

正直無くても全然大丈夫なんですけど、ある事で広がる世界も多々ある。(ある意味ガジェットの持つ意味なんですけど)

そこを次回は紹介します。

読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?