見出し画像

iPhone12 mini発売日に手に入れてみた(ファーストインプレッション編)

こんにちは!Artisan(アルチサン)です!
いつもスキやフォローありがとうございます!

だいぶご無沙汰してしまいましたが、前回上げたこういうのから約2ヶ月

その間にもAppleの新作が色々発売し、世間を賑わせていた訳ですが、
ガジェット好き問わず、一番世間の関心を引いたのはやはり

このiPhone12シリーズの発表ではなかったでしょうか。

先立って発売されたiPhone12と12 Proに加えて、
本日iPhone12miniとPro  Maxが発売になり、
いよいよ4製品が全て世に出揃った訳ですが、
私も実に3年ぶりに買い替え、iPhone12 miniをゲットしてきました!

画像1

まず持った感想は、、もう優勝!(語彙力なくてすいません笑)
これがいいんすよ!この手にフィットする感じ!
片手でも十分に操作出来るコンパクトさ!
今まで使ってたiPhone Xには戻れないくらいのしっくり具合に感動してます!

画像2

こちらはサイズ比較。裏面のみですが、
左から(mini→SE第二世代→X)の順番です。

画像3

同じホワイトのSE第二世代と色の比較ですが、気持ちばかりですが
miniのホワイトの方がピンクぽさがあります。
単体で見ると気づかなかったのですが、これは個人的には好きです。

とりあえず触ってみての感想はひとまずこれで。
色々性能の部分で気になる事はあると思いますが、僕自身が
3年ぶりの機種変ということで、全てがスゲーという快感で
包まれてしまっていることもあり、もう少し使ってみてから
ちゃんと記事を上げたいと思います。

主に気になる性能として、
・バッテリーの持ち具合
・写真や動画の鮮明感
・5G(私が対象外エリア住み&対象エリアに行く機会があるか謎)
その他諸々。また使い倒します。

そんな感じで本日も読んで頂きありがとうございました!
よろしければスキやフォローよろしくお願いします!

それじゃ!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?