見出し画像

iPhone SE第2世代キャリア版発売開始!

こんばんは!Artisan(アルチサン)です!
スキやフォローいつもありがとうございます!

昨日は約2週間遅れで、iPhone  SE第2世代のキャリア版が発売という事で、早速auショップに行って手に入れてきました。

今回は僕が使うのではなく、母親が約4年ぶりの機種変&初iPhoneということもあり、設定から何やら色々と先程まで触ってみた感想と、事前に調べていた情報も加味して結論を述べさせて頂きます。

Simple  is  BEST!これでいいんだよiPhone!!

僕としてはもうこれで十分じゃないかなと思っています!最新のチップを搭載してるので動きもサクサクですし、写真や画質も申し分ない。Apple PayやQi充電対応など、最新のiPhoneで出来ることが出来て、片手で持ってしっくりくるサイズ感、ホームボタン復活など、もうこういうのでいいんですよね!

ここからは僕の意見として、最近のiPhoneは(スマホ業界にも言える部分ですが)カメラいいの積みましたとか、画質がどうだとかそういう点が強くて、分割やら諸々あって安くなったり分割で買ったりであやふやになりがちだけど、本体価格…あれ?これパソコン買えちゃうじゃん!みたいな価格の高騰化が正直エグイと思ってる訳です。

スマホは所詮スマホだと思ってるので、抜群に綺麗な写真を撮るならそれこそ一眼レフには勝てないし、PCやiPadには敵わない部分も多々ある。なんなら電話だってApple WatchとAir Podsで完結出来る。

だからこそ僕がiPhoneに求める事は、「携帯」という言葉通り片手で扱える位の重量感とサイズ、そしてロープライス。だけどそこそこパフォーマンスを発揮するという夢のような希望。それに今一番近いのがこのiPhone  SEなのかなと思ってます。

でもガジェットの面白いところってこんなにいい製品なんですけど、例に漏れずこのiPhoneも買わなくてもいいんじゃないかという人はいるので、そのお話を。


充電こそ我が命!迷わず買えよiPhone11シリーズ。

まぁ発表当時からずっと言われてますけど、この部分に関しては正直勝負できないのかなと思います。普通に使う分には全く両者とも問題ないし、モバイルバッテリー持てばいいじゃん!で一蹴される話題でもあるんですが、約4時間近く差があるという事も言われているので、ガンガン使うよっていう人は、迷わず11シーリズを買う方がいいと思います。

11シリーズもやはりカメラ性能(特に動画に関して)は、素晴らしい体験を味わえるような高性能なので、新しい発見や可能性を広げてくれるのは、むしろこちらではないのかなと思ってます。


こんな感じでザックリとお話してきましたが、大満足の一台です。
日々噂が広まっているiPhone 12 miniの動向が個人的に気になっている部分があるので、すぐに買い換える事はないですが、在庫状況とか無視して、今日買い換えるなら間違いなくiPhone  SEを選択します。

僕はApple製品に縛られた男なので、いいなと思ったら結局値段が高くても買っちゃうんですけど、ガジェットに問わずどんな物を買うにしても、やっぱり1円でも安く買いたいし、値段に合うような商品なのかは誰しも考えると思うし僕も同感です。

だからこそこのiPhoneは、機能と価格のバランスが本当に最高なので、オススメします。iPhone初めて使う人ならなおさら。

こんな感じで本日もお付き合い頂きありがとうございました。
よろしければスキやフォロー頂けると嬉しいです!

それでは!また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?