私が春をイメージして思い浮かぶ3つの色

みなさんは春のイメージで
思い浮かぶ色ってありますか?

私は1色ならピンク
いわゆる桃色が思い浮かびます。

春を染める桜の色のイメージが大きいですが、私にとって、春のあたたかで開放的な空気感につながる色でもあります。

でもこの桜色では少し薄く感じます。

色彩図鑑の桃色では濃すぎる感じがするので、この一斤染という伝統色が私の春のイメージにぴったりかもしれません。

他にも春のイメージをあげるなら、黄色黄緑色

菜の花の黄色と、若葉のような黄緑色のイメージです。

日本の伝統色でも、菜の花色・若葉色・若草色というのはそれぞれあるのですが、ぴったりくる色は黄蘗色と萌黄でした。

まとめると、私が春をイメージする色は、ピンク・黄色・黄緑色の3色。
どれも明るいパステルカラーですね^^

みなさんの春のイメージはどんな色でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?