見出し画像

ウーバーイーツドライバーやってます。

こんにちは。
11/28の開始当初からずーっと続けているウーバーイーツドライバー。

基本的に仕事も趣味も飽きやすい私ですが、かれこれ4ヶ月以上続けております。自分でもこんなにハマるとは思いませんでした。

ただ、そんな熱狂していたドライバー業務も近頃は少しづつ「飽き」が出てしまいました。
初めはドライブ感覚で長距離を走ったり、商品受け取り先の新店を開拓したりと、お金以外の楽しみがたくさんあったのですが、今は配達が作業化してしまい、チェーン店への集荷も多くなってしまい、新店開拓もほとんどなくなってしました。それ故に、僕としては現状に少し物足りなさを感じ、それが飽きの要因になってしまっているのです。

また、上記に加え収入面にも不安は残ります。
現状はウーバーイーツの宣伝広告費があるお陰で僕たちドライバーは基本報酬に加えて割高なインセンティブを貰って配達ができているのですが、それもいつまで続くかわかりません。「明日は無くなってしまうかもしれない」僕たちはその恐怖を心の隅に置きながら、仕事をしなければなりません。

今回、このようなブログをしたためたのは、他でもない自分のためです。
自分の飽きの解消と新たな収入源の模索のため、日々のウーバーを記録しつつ、その時に思ったことを書き留め、のちに見返し、新たなビジネスへつなげようと思ったのです。

ぼんやりと浮かんでは消えていく泡沫のようなビジネスアイデアを日々のウーバー配達記録の一部として書いていければと思います。

もちろん、何も浮かばない日もありますが、それでもきっと無駄ではないと信じ、その時の事象を余すことなく記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?