見出し画像

記事タイトルがいつも難しい

お久しぶりですね!皆さん、お元気でしょうか?きっとお元気すぎてSTAY HOMEでウズウズされていることでしょうね。TOP画はGW中の東門街の様子です。まぁそもそも夜の街なんでね、割と昼間は閑散としてますけど、違和感を感じるくらいには人がいませんで、堂々と帽子を外して太陽と坊主のリンクしました店主です。あ、丸坊主にしました。

今はテレビ観てもネット開いてもコロナコロナですし、そのあたり各々情報を得てらっしゃるかと思うので深いとこは割愛しつつ、先日5月20日までの営業自粛延長をご報告した直後の緊急事態宣言延長で…んー、どうしたものやらと。。

恐らくですが、通常営業を再開できるのはまだまだ先になるでしょうし、例え感染者数が下降線となっても感染者数が0人となるか、特効薬ができるまでは誰もの認識の中で「営業して全く問題ないっしょ?」ってならないのがライブハウスだと思っています。じゃあどうなるの?って正直閉店しかほぼ道はないですよね、その覚悟だって勿論できています。

だがしかし!黙って指くわえてコロナの糞ウイルスに潰されるほど人間できてないですし、世情に対して過敏になりすぎると先述のとおり物音も立てずに潰れていくしかないので、その時の状況にもよりますが感染しない・させないをモットーに「密」を極限まで避ける努力はしつつで6月からアクションを起こせるように準備進めてます!

売り上げどうこうとか店潰れる云々よりもっと前にART HOUSEでドンと音を鳴らして照明をバチコン照らして仲間たちのライブを観たいんすよね。これまで23年間ほぼ毎日そんな環境にしかいてなかったので若干見失ってましたが、シンプルに今はそれが一番の望みで、静寂に包まれているライブハウスをこれから何ヶ月も傍観しておくのは堪え難いので、間違った選択はしないようにだけ責任をしっかり背負って、始めは無観客でしょうが営業再開できた暁には見守っていただければ幸いです。(この機会にライブやりたいから出演させろ!ってな初めましての強者たちもお待ちしておりますよ)

有り難いことに沢山の方から「クラウドファンディングやって欲しい」というお声もいただいてて、ライブハウス支援の窓口となってくださっているプロジェクト等には幾つか参加させていただいたりはしてるものの、今はお国が無利子・無担保で融資してくれるので、若かりし頃に培った借金地獄にビクともしない精神力で一旦大金持ちになろうとしてますし、アルカラ太佑のシャケT、Paparazzi Panicの桜大作戦、カリニャンクールshinさんの賃貸契約企画など間接的クラファンとも言えるありがたいご支援や、アサノレインコートが応援MV作ってくれたり、スロウ大樹のマルチプレイヤーREC企画など、お気持ちだけで元気100倍になるしかないご支援もいただけたりして、もうね、精神的には無敵です!笑

そんなこんなもありつつで、売り上げっちゅー売り上げがあがらなくても数ヶ月くらいは簡単にへこたれることはないので、どうかご心配なさらずで!

ただひとつ心配なのは店の冷蔵庫に眠ったままの瓶ビールの味が落ちないのか、それだけが気になって夜も眠れず朝から寝てます(←デフォルト)賞味期限はチェックしときますが、通常営業に戻れて仮に味が落ちてても知らぬふりして鬼ほど飲んでくださいね♡

というわけで、結構ヒマなのでまた近いうちに更新するかもしないかもです!皆様どうかお元気で!チーン

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?