見出し画像

初人間ドッグ、準備失敗を乗り越えたら意外とすぐ終わった

こんにちは!

先日、人生初の人間ドッグに行ってきました。
そもそも健康診断自体、最初に務めていた会社を辞めて以来なので5年ぶりとなります

基本健康体であるという自負があるため、行ってなかった健康診断

2年おきに健康診断に行っていた知人が、仕事が忙しく5年ほど健康診断に行かず、久しぶりに行った時にガンが見つかったという話を聞いて、他人事じゃないなと行くことにしました!

申し込み

そもそも人間ドッグってどうやって行くんだろう・・・
まずはネットで検索すると沢山出てきます!
この情報化社会、情報が見つからないことのほうが珍しいですが、沢山情報が出てくるとどれにしたらいいか迷う笑

昨年、恩師が健康診断に行ったと言っていたのを思いだし、その病院を紹介していただきました!

申し込みはネットで簡単に出来ました!
割引キャンペーンもあるらしく嬉しい限り!

前準備(失敗)

申し込んでから数日後に日程が確定!
書類やら尿検査の道具やらが届きました!

学生時代や社会人の時にやっていた健康診断の感覚&前日夜にご飯食べなきゃ大丈夫でしょという勝手な想像をしたまま当日に日付が変わり、いざ書類を記入しようと封を開けたところ愕然!!

どうやら3日前からサンプルを摂る検査があったり、食べちゃ良くないものがかなり細かく指定されていました・・・

完全なる油断です泣

仕方がないので、当日朝に病院に相談
その日でも実施出来そうでしたが、通常より時間がかかるとのことで延期にしました

人間ドッグをやる方は書類が届いたら直ぐに読み込み、万全な状態で望んでください!笑

自宅での前準備から、当日の話は次の記事で書きます!

健康に気をつかいながら今日もガンガン仕事します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?