見出し画像

【開催報告】フクフク5周年シブヤフォント2周年全員集合だよ

*「アートファシリ!シブヤ」公式noteでは、認定ファシリテーターによる開催レポートを随時掲載しております。開催にご関心のある方はこちらからご連絡ください。


当日の様子
1回目は5名で鑑賞を行いました。障がいのある方や大学生も交えながら、皆んなで感じたことを共有していくことが出来ました。

盛り上がったアート
創造という音を感じるアートは
みんな楽しそうでした。
好きに表現できるところ、正解がない感じが、自由に表現しやすいように感じ、また音の4つのアートを、竹原ピストルやミスチル、右上をジャイアンの歌に例えている方もいて、とても面白いと感じていたようです。

参加者からの声
みんなで話し合ったり、人の視点を聞くことで、自分の気づかない捉え方を知ることができるのは面白いというコメントをいただきました。

最初はなにを言ったらいいのか、心理的ハードルがあるように感じていた方も、何を言ってもいいんだと思えて、自由に発想を広げられた。居場所がある感じが、安心できた、とのコメントをもらうことができました。




シブヤフォント認定アートファシリテーター やまだ(加藤) 明香里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?