見出し画像

🇲🇽 メキシコシティ両替について @MEX空港 べニートファレス空港

さて、早速メキシコシティに着きまして両替が、実はまた空港に来る予定があるのでとりあえずは空港のATMで現金を引き出しました。

先ずは両替!

シティ内の両替所と比べてから、必要であれば後日空港に来た時に両替するためにレートの記録。出口から見て手前はレートが悪く、奥に行くと良くなるとの事前調査。確かに場所によってレートの差がある。

時間があれば、ゆっくり見比べるのが良さそう。


その後、シティ内で何件か確認したところ…

たまたま通りかかったAVA Centro Cambiarioという所


事前にどなたかの記事で、市内より空港の方がレートが良いと見たのですが本当のようです(シティ内で2件しか確認できてないですが…)

ATM利用時の手数料に注意⚠️

ATMでキャッシングをする際はcitibanamexがオススメです!手数料は30ペソ位(2024/5現在)

空港で直ぐ目に入るBBVAのATMは手数料が結構かかります!

わたしは気付かずに、そちらでキャッシングしてしまいましたが…後日シティ内のATMで確認したらなんと…197ペソも手数料がかかると!

ちなみに、citibanamexでキャッシングした際と同額、同日でこちらでした(2024/5)

びっくりする位の手数料の違い…何故かはわたしには分からないのですが、どなたか理由をご存知の方是非教えてください!


では、お金も用意し予約してあるAirbnbのオーナーのアドバイスで6番出からUberを使って宿に向かいます!!!

少し空いている?からUberするのに6番出口を
オススメしてくれたのかな?という予想 笑


次の記事は、メキシコシティ内の観光です🇲🇽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?