見出し画像

2023年星読み振り返り

日本は、今日は大晦日ですね。皆様一体どんな1年だったでしょうか?

私は、noteでの出会いに感謝しかない1年でした。

私の場合は2022年の年末からの流れだったのですが、少し星のエネルギーと共に振り返ってみたいと思います。

まず、去年の12月頃に、私の太陽8ハウスに運行中の木星が本格的にはいりました。私の9ハウスのキロンの真上にドラゴンヘッドと天王星もきていました。ドラゴンヘッドは感受点ですが、このポイントが自身の天体の真上にきている時は、運命的な出来事が起きやすいです。

私の場合は、この頃、自身の太陽を使う事で幸運やチャンスに恵まれ、うまくいけば、長年の傷となっていたキロンが癒やしに変わって9ハウスに変革が起きるエネルギーを受け取れる時期でした。


私は、この時期に、人様の出生図を読んでみたいぞ、と思い立ちました。独学でひそかに勉強はしてきたものの、自分が星を読む側に回ることは一切考えていなかったのですが、去年の夏以降に、もうこれしかカードないんですけど、、、。みたいな状態になって、Pouring Artと共に占星術の事についてアップし始めました。

で、木星がはいったのを期に、太陽牡羊座らしく、未開の地、未だに人生でやってみたことのない挑戦をしてみようと思ったのです。

木星の幸運期はいくつかあります。

ー自分の太陽の上もしくは、そのハウスを運行中の木星が通過していく時
ー出生図の木星の上を運行中の木星が通過する時(木星リターン)

これらのタイミングに合わせて行動することで、最大の幸運やチャンスを落としていってくれます。

しかし、もちろん木星は拡大の星でもありますので、それまでに心の葛藤や統制をとり、準備をしておき、さらにその時に行動しなければ幸運もチャンスも訪れません。ネガティブなものは、そのままネガティブに木星が拡大していってしまいます。

私の太陽は主要な天体とメジャーなアスペクトがないために、葛藤もなければ欲求も出ないという特徴があります。かろうじて、月を自我目線で使っていた時に、英語講師として輝きたいというセルフイメージで太陽を使えていました。

ノーアスペクトの太陽は活躍の場所を与えられたら、勝手にスイッチはいって全力で輝くという感じです。でも、同時に、その活躍の場所がどこなのか、何なのかが非常にわかりにくいという特徴があります。

アート創作や発表は確かに楽しいけれど、それじゃあ太陽は輝かない。8ハウスにある意味がない。英語講師として太陽は活躍させられるが、それ以外の天体のエネルギーと協力できてきない。英語を教えるだけだったら、バレエで挫折したという経験や、幼少期の頃の傷もいらなかった人生になってしまう。

そう思って、アートと英語をからめて、英語の発音をよくして歌を歌いたい歌手の方々や、バレエ留学したい生徒に英語を教えたりもしてみたのです。

でも、なんかモチベーションが続かない。

9ハウスキロンはバレエでの挫折や、自身の豊かさを追求することへの苦手意識を意味します。その事と、感情面や心の問題を乗り越えるために自力で取り組んでいた占星術を合わせて何かしないと、私の出生図の全エネルギーは使えない。と、何度自分のホロスコープを客観的に読んでも、同じ答えになったのです。

ここしかない。

と思って木星のエネルギーにそって行動をとった結果、後はあれよあれよ、と本当にたくさんの出会いとチャンスに恵まれた1年でした。

8ハウスは、実はいただきものが多いハウスでもあるのです。私一人だと全く見えなくて行き詰まっても、皆さんのお力を借りて自分が成長する事ができるハウス。

8ハウスは、遺産とかセクシャルなもの、相続とか言われていますが、太陽だけがそこにある私の感覚としては、

8ハウスは、心の奥での深い共感、共有、信頼のエネルギーにより、自分と他者が深く交わりお互いが変容を成すハウスです。

そして、そこから広がったご縁、アイディアなどを、私は反対側の天秤座2ハウスで受け取り、所有へつなげていっているのだと実感しています。

星を読ませていただくということは、その方の深い心の部分に触れる作業でもあり、俯瞰視点で感情や意識をみつめる作業です。

なので、出生図を読ませていただいた方々の存在は、私の心の中に常にあります。皆がんばってほしいな~。といつもそっとエネルギーを送っておりますので、、、。

そんな方々が一気に増えた今年は、これまでの人生で一番実りのある年となりました。一気に駆け抜けて、ようやくスタートラインにたてました。

ホロ読みに参加してくださった方々、お仕事として依頼しくださった方々、記事を通してコメントやお声をかけてくださった方々、いつもスキを押してくれる方々、そっと見に来てくださっている方々、私の記事を紹介して下さる方々、皆様本当にありがとうございました!!1人1人ご挨拶をしていきたいところですが、公にできない不思議な空間が8ハウスなもので、、。www

いつも遅れてお邪魔してしまったり、通知をチェックしない時も多々あり、気が付かない時も多くてすみません。皆様1年間本当にありがとうございました!

note開発部、運営のの方々にも心から感謝です。note最高です。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もよろしくお願いいたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?