見出し画像

山下珈琲店さんのホロスコープリーディング①

皆様こんにちは。3月末に次のホロスコープの募集をかけようかと思っていたのですが、どのような内容の募集にするかを現在思案中でして、興味をお持ちの方は、今しばらくお待ちいただければと思います。

今日は、第1期の募集を締め切った直後にお問合せいただき1ヶ月以上お待ちいただいている山下珈琲店さんのホロスコープを先に読ませていただきたいと思います。ご本人から最初からお名前を公開してもOK!と言っていただきましたので、お名前付きで読ませていただきました!

あと、少し書き方のフォーマットを変えています。(意味的にはこれまでにリーディングと同じ内容です。)今回も1ハウスから12ハウスの意味と、10天体の惑星のエネルギー、ソフトアスペクト、ハードアスペクトのエネルギー全部を含めたフルリーディングをしています。ついでにドラゴンヘッドとMCのサビアンシンボルも読んでいます。

リーディングに含まれている内容

ー本来の自己(太陽)
ー知性、思考の使い方 (水星)
ー喜びの場所(金星)
ーモチベーションの保ち方(火星)
ー幸運の在り処(木星)
ー努力が必要な部分(土星)
ー変革について (天王星)
ー潜在能力 (冥王星)
ー直感霊感の使い方(海王星)
ーインナーチャイルド (月)
ーコンプレックス、苦手意識 (キロン)
ー天職 (MC)
ー今生の目的(ドラゴンヘッド)





 

ではみていきましょう♪

1ハウス:先天的なあなたについて

蠍座ACで(始まり)で、射手座の海王星と木星があります。山下さんの幸運の在り処は自分自身であり、直感も自分自身のために使っていくことが大切です。

■射手座海王星と木星の合が牡牛座土星と180度のハードアスペクト。


山下さんは、元々蠍座特有の、目に見えない真実や本質を見極める力をお持ちのようです。嘘をつく事や真実を歪めることは決してせず、自身の奥にある本質にのみ関心が向かうかもしれません。しかしそういった性格自体は、おそらく表面化せずに前向きで明るく楽観的な性格である、と山下さんも周囲も思われているかと思います。

先天的に、直感や霊感をお持ちでご自身が前向きの時にはかなりのチャンスに恵まれていきます。また、スピリチュアル精神に基づいた夢を描き、それに向かおうとすると、必ずその夢を叶えるサポートがはいり、チャンスに恵まれていきます。それが山下さんの海王星と木星の力の意味となります。

もしもチャンスが訪れない、夢が叶えにくいという状況が訪れるとしたら、それは他者と関わる際の五感の不快感によって、自身が前向きになれないということが原因となりそうです。つまり、山下さん自体は直感、霊感と幸運をセットで先天的にお持ちですので、心をいつでも前向きにすることは可能なのですが、他者と関わる際に、もしもその相手がネガティブすぎる状態にあったり、浄化されていないエネルギーなどをお持ちの場合、牡牛座の五感の強さが影響をうけてそれを感じとってしまい、山下さんの前向きなエネルギーも下向きになってしてしまう可能性があるということです。

基本的に山下さんの場合は、相手と精神的な豊かさや五感が心地良いと感じられる状態を目指してコミュニケーションをとろうとする性質があるかと思いますが、万人とそのような状態で関わるのは難しいと思いますので、7ハウスの土星がその「訓練、試練」を示しているようです。

この部分を統合していくには、ネガティブになりそうになってしまったら、射手座らしい自分の前向きな目標や夢を思い出していただき、さらに近未来に自身も他者も前向きになれるような方向性を見定めていく、という事が重要になりそうです。特に他者の心身状態が良好になるような目標を一緒に定める、といった事でエネルギーを統合していけるかと思います。

2ハウス:あなたの価値観、所有、才能、人間関係の選び方など

射手座始まりで、その支配星が1ハウスにありますので、やはり前向きで明るい状態を保つこと、そのような状況でいられることに価値をおかれているようです。山羊座もありますので、地に足をつけどんな状況からでもチャンスを自らつくり、現実に落とし込んでいくことが所有にもつながっていくようです。天体はないので、特に問題はない分野のようです。


3.あなたが言葉を発する時、何かを表現することについて 

ここには水瓶座火星とドラゴンヘッド(今生の目的)があります。
山下さんのモチベーションの保ち方や今生の目的は言葉を発すること、自己表現することとつながっています。

■水瓶座の火星と、射手座海王星木星が協調アスペクト

■水瓶座火星(ほぼ山羊座)と牡牛座土星と乙女座冥王星のグランドトライン(複合アスペクト)

山下さんにとって、「何かを伝える」「自己表現をする」ということは、今生、生まれてきた目的につながるとても重要な意味を持ちます。特に火星は力を増幅させる三角形の協調アスペクトをつくっています。これは通常はグランドトラインとよばれ、厳密にいうと同じ性質のもの同士で成り立つものなのですが、(火、土、風、水同士)山下さんの場合は地の性質をもつ牡牛座、乙女座にくわえて、山羊座にぎりぎり近い水瓶座の火星で三角形が成立していると考えて良いと思います。(オーブは+-7度でみているので、この位置でも影響あり、とみなして特例トラインと考えています。)つまり、山羊座の地の性質に加えて、伝達を意味する水瓶座の性質もはいっていると思っていただくと良いと思います。

山下さんの表現は他者からみるとユニークで革新的なものと思われると思いますが、そんな表現をしていくことにモチベーションを覚え、整った美しい表現にして五感を駆使して他者に伝えていくことが出来るエネルギーをお持ちです。そして、それを使って、天職で潜在能力を使い、徹底的に貢献していくことになりそうです。特に10ハウスが乙女座の冥王星ですので、他者の心身状態を冷静に分析し、新しい考えを取り入れながらそれを相手に伝えていくことが出来るようです。自身のアイディアを信じ、それを表現していくことにモチベーションを覚え、霊感、直感が冴え渡りチャンスにいくらでも恵まれていくようです。

次回はこのハウスのドラゴンヘッドからみていきたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?