見出し画像

無料ホロスコープリーディング Kさんの天秤座太陽③

今回は、Kさんのホロスコープ6ハウス以降を読んでいきたいと思います。


6ハウス:仕事、貢献の姿勢について

天秤座始まりで、ここに太陽と水星の合があります。
Kさんにとって、芸術性や、美意識に知性を発揮していくことが貢献となり、そこで知性を発揮させることで自己実現へとつながっていきます。


まずKさんの太陽のサビアンを読んでいきましょう。

天秤座
20度
ユダヤ人のラビ

21度
海岸の群衆

20度のラビとは、ユダヤ教の指導者のことを意味しますが、過去に自身の傷ついたこと糧にして人々にアドバイスを与えたりするという意味につながっています。
また、21度のほうは海岸の群衆のように、皆が海で泳いだり、砂場で遊んだりして、解放的な状態になっている多くの人と対応している能力、という感じかと思います。

これが6ハウスなので、Kさんの場合、芸術的な分野で、他者の創作を俯瞰視点でみながら、その人達を導いていく貢献が自己実現であり、お仕事になるのではないか、、、というイメージが浮かびます。Kさんの場合2ハウスに特に天体がなく、6,7,8ハウスに天体が集中しているので、アート作品を黙々とつくって、それを売っていくのではなく、自身の創作を通して多くの人と交流をしていくお仕事になるのかなと思います。天秤座は社交性も表しますので、多くの人との交流をする際に知性を発揮していくことになりそうです。

また、後半は蠍座の冥王星があります。
■6ハウスの蠍座冥王星と7ハウスの月が合。

■6ハウスの蠍座冥王星と11ハウス魚座のドラゴンヘッドはソフトアスペクト。(この冥王星と、キロンと海王星も金星もソフトアスペクトです)


社交性を発揮しながら俯瞰視点で他者と関わり、自身の美意識を使って貢献(仕事)をしていくと、自分と相手の感情を一体化させる潜在能力が開花します。それが、自身の心の傷を癒やし、かつ、相手の傷を癒やすことにもなり、次第に大きなグループ内で自分も他者も一体感をもってつながる経験をしていくことが今生の目的となっていきます。そのためにの直感もしっかりと現実におろしていくことができます。そして、そのような他者との関わりによって、生きる事への充実感を感じていくことが出来ます。冥王星にたくさんのソフトアスペクトがあるので、これまでの心持ちとは全く真逆の変化が起きて、新しい自分に生まれ変わったように感じていくことが出来ます。

その他の詳しいアスペクトの解説は、以下を参照にしてください。

■6ハウス蠍座冥王星と3ハウスの蟹座キロン、5ハウスの乙女座金星は少三角形のソフトアスペクト(3ハウスを参照にしてください)

■6ハウスの蠍座冥王星と、6ハウスの乙女座金星海王、9ハウスの天王星は少三角形のソフトアスペクト (5ハウスを参照にしてください)


7ハウス: 他者と関わる時 

蠍座始まりで、ここに月があります。(6ハウスの冥王星と合)

6ハウスでも少しお伝えしたように、7ハウスに蠍座の月をお持ちのKさんにとって、他者と深い感情でつながれる状態が心に安心感を与え、生きている充実感を与えますので他者との関わりはとても重要になります。

インナーチャイルドの可能性についてみてみると、蠍座の月は、他者との関わりの中で、真実を言っても信じてもらえないで傷ついたり、嘘をつかれたりという経験でインナーチャイルドが出来る場合が多いです。蠍座は真実を見抜く力に優れているため、相手が本音で接してくれているのか、そこに真実があるかどうかを月がとても重視します。

月にかかるハードアスペクトが冥王星の合ですので、心が破壊されるような、その後で再生せざるを得ない経験をされることが多かったかとお察しいたします。蠍座の感情はとても深く、底の見えないものですが、それは他者の感情をも自分のものとして一体化して受け止めることが出来る繊細さをもっているということになります。

癒やし方としては、その感情の世界観を自分のものとして受け止めて、自分の感情を嘘偽りなく徹底的に感じきることで、癒やされていくかと思います。冥王星なので、全か無か。さらに蠍座なのでそこも全か無かという徹底的な姿勢を保つことが大切です。ここが癒やされていくと、その力は徹底的な再生能力へつながっていき、6ハウスでお伝えしたようぬあ冥王星にかかるたくさんのソフトアスペクトのエネルギーを使っていくことが可能です。

8ハウス: 他者と深く関わり、1対1で何かを共有する時

ここには射手座土星と天王星の合があります。Kさんにとって他者と深く関わる際には相手も自分も前向きになれる状態に変革を起こしたい、という思いが働くようです。また、自分が変わりたいと思った場合には、他者との深い共感の経験をへて変容していくことが出来るようです。

■8ハウスの射手座土星と天王星が合 
■8ハウスの射手座土星と天王星の合と11ハウス牡羊座火星が90度のハードアスペクト


他者と深く関わり、自分や相手をシンプルに前向きにしたいと思う反面、グループや組織でもっと新しい挑戦をすることにモチベーションがわくので、1対1での深いやりとりをしようとすると、どのように相手を鼓舞すればいいかわからなくなる時があるかもしれません。また、自分自身が前向きではない時は、他者に対しても前向きな対応が出来なくなってしまい、負のスパイラルにはまってしまうことがあるかもしれません。

そんな時は、グループや組織のなかで、自分も相手も1対1で向き合える場をつくり、そこで相手も自分も前向きになるための変革を起こす挑戦をする、といった1つの目標を掲げていかれると、葛藤を統合していくことが出来ます。土星と合ですので、この部分はKさんにとって努力が必要な部分でもあります。(例えばまとまった人数のセミナーを開催して、個人個人に対応していく時間をつくるなどをしていかれると良いかな?と思いました)

7,8ハウスに天体をお持ちのKさんの場合は、キロンの傷を癒やすための自己表現をしながら、それに共感した人々に、アートセラピストのようなお仕事でアート制作をおすすめしたり、実際に教えていかれたり、導かれたりしていく、というイメージも浮かびました。

では次回9ハウス以降をみていきます。

読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?