見出し画像

Gさんのホロスコープリーディング③魚座牡羊座のドラゴンヘッド

今回でGさんのリーディングは最後になります。続きの9ハウスからみていきましょう。

Gさんのホロスコープ


9ハウス 探究、精神性、芸術  魚座始まり

Gさんの場合、9ハウスには星が集中していますので、とても重要なハウスになります。このハウスにある天体のアスペクトの詳しい意味は、今一度3ハウス、5ハウスを参考にしてください。

このハウスには太陽とドラゴンヘッドがありますので、サビアンシンボルの意味をみていきます。

太陽
魚座26度
影響を逸脱する新月

27度
中秋の名月

新月へうつるということは、太陽の力が強まるということです。つまり、自身の目的に向かっていくことを意味し、中秋の名月は、仕事の成果を照らす満ち足りた光、という意味になります。

ドラゴンヘッド
魚座30度
巨大な石の顔

牡羊座1度
海から上がった女性をアザラシが抱いている

石とはつまり形であり、目に見えるものを表しますので自身の描いた人生を具現化する力という意味になります。また、海は無意識を表し、その生き物に抱かれているということなので、無意識からの何かと、意識的な何かの可能性を示唆している、、、という意味になるかと思います。

Gさんにとって、万物の境界線のない探究、芸術の探究、スピリチュアルなものへの探究を、いかに形にしていくか、表現していくかが今生の目的でもあり、自己実現の舞台になっていくと読み取れます。


10ハウス 天職 牡羊座始まり

Gさんからお仕事関係についてご質問がありましたので、一応10ハウスの始点である、MCのサビアンシンボルも今回はいれておきたいと思います。MCは社会的な到達地点を表すものです。

MC
牡羊座11度
国の支配者

牡羊座12度
3角を保つ野生の雁の飛行

牡羊座は、個での未知の世界、可能性への挑戦という意味がありますのでGさんの天職は自分自身への挑戦という意味になっていきそうです。また、12度の方ですが、このサビアンシンボルは「鴨の群れ」と訳されているものが多いのですが、鴨は英語だとduckで、英語版のサビアンシンボルにはgeeseと書かれています。なので、雁の飛行として私のほうでは書いておきます。

生態を考えると、私の住んでいるカナダの雁の場合は、寒くなれば温かい地方へ、国を超えて空を移動していきますので、鴨よりももっと大きい飛翔というイメージになります。3角にフォーメーションを保って飛ぶ、ということは身体、魂、心の3つを表しているのでしょう。

これまでお伝えしたように、10ハウスにある土星、金星にはそれぞれクインカスという統合がやや難しい配置がありますが、統合できると奇跡的なエネルギーになりますので、それらを使って常に新しい挑戦をお仕事でされていくことが、次第に天職になる、という感じになります。

このハウスの土星と金星のアスペクトは、それぞれ3ハウス、5ハウスの解説を参考にしてください。

11ハウス グループ、組織 牡牛座始まり

天職のあとに続く11ハウスは、天職によって出会った人達のなかでさらに仲間とよべる方たちに出会うという意味があります。牡牛座の支配星の金星は、10ハウスにありますので、信頼できる仲間たちと出会うことで心の豊かさを経験し、さらに天職に力がはいると読み取れます。グループ内では何かを伝達していく役割があるかもしれません。

12ハウス 無意識、集合意識 双子座始まり

双子座の支配星の水星は8ハウスにありますので、1対1で何かを共有していく際に、Gさんさんの場合は好奇心をもって楽しみながら交流をしていらっしゃるようです。また、そうして様々な方との交流を通じながら、ご自身の繊細な感情が安心できる居場所を確保していると読み取れます。

というわけで、以上がGさんのホロスコープリーディングになります!
ホロスコープで重要なのは、天体のあるハウスです。天体のないハウスは無理なくなんとかなっていける分野でもありますので、やはり皆様にはこの天体のある部分と、そのハードアスペクトが発生させる葛藤を統合し、奇跡的な力に変えていっていただきたいと思います♪

読んでいただいてありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?