見出し画像

アセンダント ライジングジュピター

今日は、横浜のみなとみらいホールへ、千住真理子さんのバイオリンコンサートに行ってきました。


みなとみらいホール、めっちゃ久しぶりでしたが、相変わらずきれいで音もよく響いてとても良かったです。千住さんのバイオリンの音色は、まるで踊り!または、歌!躍動感もあり、繊細さもあり、本当に素晴らしい表現力で、終始感動しっぱなしでした。

そして、最後のアンコールで、「ジュピター」を演奏されたのですが、もうここで泣いてよかったですね。我慢したけど。

そう、木星!私は自分のホロスコープのアセンダントに、ライジングスターとして木星をもっているのです。自分を大切にすれば、必ず幸運が舞い込むはずなのに、これまで一体何をしてきたのか、、、。でも、星読みを始めたからその大切さに気付き、もう絶対にこの先大事にするもん!と決めているので、今日の最後の「ジュピター」は、今の私には本当に心の響いた。

アセンダントはホロスコープの始点。
自分がもってうまれた素の自分の性格が色濃くでる部分。

私はアセンダントが乙女座。1ハウス乙女座で7ハウスが魚座なため、誰かと話をするときは、魚座流に相手をけっこうイメージで理解しようとするけど、あとで乙女座流に心の中でめっちゃ分析する。

色々な葛藤を統合すれば、自分のもっていなかった性格や新しい宝石みたいなエネルギーが出来るけど、それは後天的にプラスになっていくもので、アセンダントはベースにある一生変わらない性質といっていいかも。

で、このアセンダントとよばれる始点から±5度に天体がある場合、ライジングスターとよばれてその人にとってさらに大切な天体になる。私のホロスコープ鑑定では、全ての天体を平等によむため、そこだけにフォーカスはしないけど、ライジングスターにアスペクトがある場合は、けっこう長めに解説します。

で、今日、ジュピターをコンサートで聞いて感動して泣きそうになっている時に、ぽんっと頭にでてきた絵があります。

それが、これ!!

akkiyさんが描いてくれた私のライジングスターの木星~。笑。

そして、もう1つの私のライジングスターの火星も!!笑。


吹き出しそうになりました。笑。まさかの、嬉し泣き笑い!!
まさにこの絵の通り!私は木星と火星に熱烈に歓迎されて生まれてきている。

akkiyさんも下の記事で書いているんだけど、ハウスは出生時間によってシビアに影響するので、出生時間が20分前後違うだけで、アセンダントに天体が重なるか重ならないかが変わるんです。そういやそうだ!と思って、ためしに出生時間を40分ずらしたら、やっぱり火星も木星もライジングスターにはならなかった。

特に私のアセンダントの乙女座1.28に対して、木星は乙女座1.37

誤差0.09

3ハウス蠍座の天王星と90度のハードアスペクトだから、嘘をつきたくないって沈黙してしまうとこの木星もその沈黙を拡大。よって3ハウスの意味する表現が一切できなくなってしまう。

火星は、12ハウスにあるのでakkiyさんが言うように、

生まれる前から、そこにいて私が生まれるのを待っていた

有り難いけど、獅子座火星だからラブコールが若干鬱陶しい感じが、、、。でも、だから私の人生は戦いであり、みんなの潜在意識のモチベーションに火をつける力があるんだと思います。

皆と自分に闘志を与えること
真実を語って広めて成長していくこと

たぶんこれが一生変わらない私の性格なんだろうなと思います。
だから星読みでも、プライベートでも、嘘をつかない生活をこれからも徹底して心がけていきたいって思っています。

これまで伝えられなかったこと。黙っていたこと。

そういったことを表現するために、木星と火星が全面バックアップ!
ますます熱い人生になりそうですね~。
真実を表現するだけで、よっしゃーー!!って気合がはいる。


ちなみに!今回の記事、くじらさんがアセンダントって何??という爆弾級におもしろい発言をしたのがきっかけです。笑。

(akkiyさん、コメント欄画像、ちょっとお借りします!!)

アセンダントって何?発言ですと??
で、コメント欄の上のほうをずっとみてみると、、、

あった!!

これかー!!!笑。証拠みつけた。めっちゃウケました。

いいの、いいの。くじらさんはアセンダント水瓶座だけど魚座まるごとインターセプトだからフワフワのままで♪じゃっかん、真ん中にコメントしているせいこさんのアセンダントと重なっている過激な小惑星も気になるんですけどね。笑。

何はともあれ、あらためて個性があふれる方々とnoteで出会えて本当に嬉しい。木星の幸運が表すものは、チャンス、人脈、財宝(?)などなど意味するものがたくさんあります。私はこうして真実でつながれる人達と出会えることが一番幸せです。それが私の幸せであり、財産になっていく。
休暇もいいですが、早くまた星読みたいです。そして多くのクリエイターとつながっていきたい。

くじらさん、次回ワークショップのお知らせしていました!興味をお持ちの方はぜひご参加を~。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?