見出し画像

2024-08-04_進捗

今日の進捗報告です😇

開発予定のゲームのアートスタイルを検証するため、資料作成中です😇
↓は先日まで作っていた画像です。

前回作ったやつ

これはほぼ「ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom」の模写・トレースだったので、要するに練習用だったわけです😇

自作はBlenderかUnrealEngineでレイアウト作成から…と思っていたのですが、思うところがあって画像生成AIを試していました。

※思うところ
3Dでレイアウトを作ったあと、i2iでアートスタイル変更すればいくつかバリエーションが出せて資料が増えるのではないか…ということ

とはいっても、画像生成AIはほぼ触ったことがなかったので、いろいろと調査をしていました。

色々と調査したところ、「midjourney」か「Stable Diffusion」が良さそうでした。今回は「Stable Diffusion」を使用しました。

で、作ったのが↓です

えぇ…もっと工夫が必要ですわね😇
とはいえ、StableDiffusionのセットアップだけで精根尽き果てたので今日はここまでです😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?