見出し画像

2024-03-14_進捗報告

本日の進捗報告です😇
フィールドにオブジェクトを追加してみました。レベルデザイン、というやつでしょうか

階段を配置しました

フィールドが絵的に寂しいと思ったので追加してみました。
ただ、結果としてはとしては必要なかったかなと思います😇
邪魔ではないですが

アイテムを敵にぶつけて倒すだけのゲームなので、ぶっちゃけフィールドには何もなくてもゲームとして成り立ちます。
フィールドが複雑であれば多少見た目が良くなったりゲーム性が向上したりしそうですが…このゲームでやりたかった面白さとは違うなーと思いました😇

このゲームでやりたかった面白さとは、「アイテムを敵にぶつける」という無法な行為をオーバーアクションで行うっていうことです。昔のお笑い番組でよくあったパイ投げみたいな?

よって、オーバーアクションの面白さを表現するためには、アイテム投げたときのアクションやエフェクト、アイテムがぶつかったときのアクションやエフェクトを面白おかしく作ることのほうが大事かなと思いました😇

明日からはアクション・エフェクトを作ります😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?