見出し画像

やったあ\(^o^)/

おはようございます!!
昨日、雨の中来てくれたHちゃん。
自分で、好きなおもちゃをとりにいき
遊びます。

あるてみすには、高品質の良質な
木製のおもちゃが、あります。
良質なおもちゃは、知能や、集中力
その他、様々な能力を引き出します。

もう一つ、積んでみよ

Hちゃん、みるみるうちに
つみあげました😲

もう1回、残ったパーツで積むけどすぐに
崩れます。
何度かやってみたけど崩れる💦
そして、Hちゃんは、考えました💡

さっき高く積んだタワーに
置いてみました
1つめは、成功!
2つめで、総崩れ😱
でも、こんなことで諦めません。

あきらめないよ

助け舟を出しました。
「こうやって積んだら崩れないよ」
と、やって見せたら
やってみるHちゃん。
はじめは向きがわからず
上手くはまらなかったけど
(スタッフは、ひたすら、見守り)
すぐに、はまるようになり、
あっという間に
全てのパーツの積みあげ大成功!!
Hちゃん「できたあ\(^o^)/」
とぴょんぴょんとびはねて
大喜びでした😄

やったねHちゃん💕

成功体験が増えるとどんどんやる気も自信も
出てきます。

☀困ったときだけ、ちょっとヒントを出すとか
「困ってる?どうしたい?」と聞いてみる。
あとは、口出し、手出しせず、
ひたすら見守る。
やり遂げたら一緒に喜ぶ、心から😊

Hちゃん、今日も、大満足、ご機嫌な時間を過ごしてくれたようです(^∇^)

💗追記
「日中一時支援あるてみす」は7月にOPENして
見学や相談会を随時開催しています!
お気軽にご連絡くださいませ٩( ᐛ )و

◉ご連絡は下記にてお待ちしています
✨申込みフォームhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf2z0wn52TeyvovzI-UAtJuY54iZEL1ORwCCSq7F6j2-83iLA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0


✨メールアドレス
artemisu369n@gmail.com

✨電話番号
090-4104-5670

お気軽にお問合せくださいませ♡

☀Instagram はじめました✨
https://www.instagram.com/p/Cl5XtYUv0kQ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?