見出し画像

アウトバストリートメントの話

前回の続きです。髪のお話。
インバス商品については前回のお話で

アウトバスで使っているのはジョバンニのフリッツビーゴーン トリートメントです。

使用後は毛先の当たりかたが柔らかく、触ってみても毛先がコートされたような安心感があります。
(ショートカットで1回1プッシュ使用してます)

以前はミルボンSOエクストアル使っていたのですが、廃盤なのか並行輸入で購入するのが気になっていて

買うならきちんと流通しているものを買いたいという、こだわりに沿って以前使用していた物の中から選んでみました。

実は夏頃から導入していて、使用した方が肌には刺激が少なく今回リピートしました。

成分についてもバラ科の植物は見る限り見当たらないし、さすがコスメキッチンにラインナップされているだけあって、優しい基準で成分配合されてます。

朝晩のドライヤー前と、その後に1プッシュつけています。時期柄、乾燥しちゃうからね。

耳の裏やほほと耳の境目、
あごの裏や首全体の髪の触れる場所に
刺激からか発疹ができてしまいました。

たぶん、急激に乾燥した肌に
さらにチクチクとした毛先が触れたことから
そうなったのではないかと考えてます。

11月に入ってから急に肌のコンディションが悪くなってきていて、その辺りは 皮膚科受診してからまた纏めます。

ヘアケア系の商品って香りが強いイメージがあって、付けてしばらくしてからぐらいが自分にとっては一番程よい香りになるのですが

フリッツビーゴーンは昔から安定して程よい香りのボリュームです。

また最近は香りをつけるため精油成分を入れた安価なものも多い。でも、それって肌弱い人にとってはかなりブラフで精油成分が逆にアレルギーなどを引き起こしてしまったり。(実経験)

一匙分の香りに対しての違いが
普段の気分を高めてくれるなと感じます。

やる気がない冬の朝そして、眠くてねむくてサボりたくなる夜も、よし!これだけはやって眠ろうと思えます。

髪に関してはあと2つやった事があるので皮膚科受診のお話の後にでも、経過踏まえて記事にしようと思います。

こちらの地域は雪が降るので、来るならさっさと来い!な気分で過ごしております。
まったりではなく勇み足でしたね。
そんな日もまた良き。

✳︎記事up時の今日ようやっと初雪観測です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?