4/3柏ちゃぶ音公演中止のお知らせ

言葉その通り、日に日に新型コロナウィルスによる状況が変化しています。
本日の速報では東京都で新たに95人を超える感染を確認し、東京都だけでも600人を超える方々へと感染が拡大しています。
その中で僕は厚生労働省の公式データや専門家の意見を取り入れ、全公演完全配信という形での開催を進めていました。

しかしこれだけの拡大となった状況で僕がとても恐ろしかったこと。
それはまずもちろんイベントの日の来店者の中で感染が起きてしまうということ。
科学的根拠のもと、小まめな換気・消毒・公演時間の短縮など全ての対策を取りきれば限りなく0に抑えることができるはずだとは言え、専門家の意見としてもそれが100パーセントかと言われると、刻々と変わる状況の中断言することはできないとのことでした。
そしてもう一つは開催によって、ご来場のお客様や、柏ちゃぶ音というお店が風評被害にあってしまうという事態。
僕自身ももちろん、でもそれが他の人にも及んでしまったとしたら、僕はもうその人たちに会わせる顔がないと思いました。

前日となってからの決定となりましたが、この度の4/3柏ちゃぶ音公演は配信を含めて中止とさせていただきます。
なお、会場である柏ちゃぶ音は通常通りの飲食営業を行うこととなります。
詳しくは柏ちゃぶ音の公式Twitterのお知らせをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?