J-POP風なぞなぞ

【もんだい】
どれだけ手を伸ばしても絶対に届かないものってなーんだ?

【こたえ】
あの日ごめんねと伝えられなかった君の笑顔


【もんだい】
君に言えずにいた暗い過去を受け入れられるようになった理由ってなーんだ?

【こたえ】
支えるように包み込むように君だけは僕を離さないでいてくれたから


【もんだい】
目を閉じても消えないものってなーんだ?

【こたえ】
君と僕とのつながりと同じくらい確かなもの


【もんだい】
見上げた夜空に光っているものってなーんだ?(ヒント:月や星いがいのものだよ!)

【こたえ】
そうさいつだってそこにあったんだ数え切れないほどの君との思い出


【もんだい】
走っても走っても追いつけないものってなーんだ?

【こたえ】
それでもいいんだ、僕らは走り続けるんだ


【もんだい】
君の声が聞こえない理由ってなーんだ?

【こたえ】
今だけは綺麗事なんて聞きたくないから


【もんだい】
君を絶対に裏切らないものってなーんだ?

【こたえ】
歩いて歩いて、それでも見失わなかったそれが道しるべさ


【もんだい】
手のひらでつかめないものってなーんだ?

【こたえ】
いつからか追いかけるのをやめてしまった、早く大人になりたいという想い


【もんだい】
僕ら二人で世界をひっくり返すのに必要なものってなーんだ?

【こたえ】
それは権力でも金でもなくて、ただここに立ち続けること


【もんだい】
朝になっても目を覚まさないものってなーんだ?

【こたえ】
明日なんて来なくていいとふてくされてた僕の心


【もんだい】
近くにあるほど見えないものってなーんだ?

【こたえ】
それはきっと言葉にしなくても伝わるはずさ