癖の強い食生活をリスナーにツッコまれる亜夢ねしあ【Vtuber切り抜き】

・元動画様
【雑談】久しぶりにおしゃべりするよぉおおおお!!!【亜夢ねしあ】
https://www.youtube.com/watch?v=jNQXAC9IVRw


(00:15:25~)

夕飯?夕飯はもう食べちゃったよ!

今日はねー、たまにはUBERじゃなくて自炊しようと思ったから、パスタゆでてツナ缶とオリーブオイル混ぜて、あとハーブ入れたやつにした

えーホントさー、ツナ缶の使い方って家庭によってめちゃくちゃ違うよね!

亜夢家は割とサラダとかパスタに使う感じなんだけど、前友達の家に行ったらツナ缶を直接オーブントースターで焼くやつやってて!

最初「え!缶ごと焼くの?」ってびっくりしたんだけどなんか居酒屋のおつまみみたいで良かったよ

そう、良い感じに焦げるの。アヒージョっぽいっていうのかな

そこにマヨネーズとか七味とか入れてもいいらしいよ

あと今なんか思い出したんだけどさ、夕飯におはぎって変…?

えっ、これ今まで誰にも共感されたことなくて、いつかみんなにも話そうと思ってたんだけど

そう、おはぎってあのおはぎ。和菓子のやつ

(コメント)「変」「おはぎ…?」「甘いものを夕飯に?」

え、やっぱみんなやらない?うちだけ?

いやさすがに一人くらいはそういうご家庭あるでしょ?ほんとにいない?

なんかね、うちの実家だけなのかは分かんないけど、普通におはぎを夕飯にする時がためにあって

しかも夕飯だからしょっぱい系のおはぎとかそういうわけでもなくて、普通にあんことかきなこのおはぎなの

で、幼かったころのねしあはそれが普通だと思ってて、お母さんが夕飯におはぎ作って来るのを普通に食べてたw

小学校くらいの時までかな。ぜんぜんそれでも違和感なくて。普通におはぎ好きだったし

で、ねしあが友達のお母さんと話してる時に偶然夕飯の話になって、「今日のうちの夕飯おはぎなんです!」って凄い嬉しそうに言ったら「え?」みたいな顔されてw

www

その時初めて知った!「おはぎって普通夕飯じゃないんだ!」みたいなw

でもね!聞いて!ねしあが前やってた恋愛ゲームでね、ヒロインの一人が全くおんなじこと言ってたの!

そのキャラは関西出身って設定だったんだけど、ヒロインの子が「おはぎが夕飯って変なんかなー」的な質問してきて、正解の選択肢は「変じゃないよ」だったの

そう、その子は夕飯におはぎを食べることがあるって設定だった

えーじゃあ関西だけなのかなー?今度アンケートとかとってみたい

絶対少しは居るって!少ないかもしれないけど。だってごはんだから一応炭水化物でしょ?

いやでもね、やっぱ誰かの食生活はね、否定しない方がいいと思う!結構地雷になるから!

ねしあは自覚あるから変って言われても良いけど、初対面の人と話す時とかには気を付けた方がいいよ